脱毛。思春期以降私をずっと悩ませてきている問題だ。
腕、足、脇と毛深いのが本当に嫌だった。
お金と知識がなかった頃はT字カミソリ。
カミソリ負けをすると痛くて、大人になったら永久脱毛したいとずっと思っていた。

大人になっても、当時は永久脱毛にはかなりたくさんお金が必要だったり、
怪しい業者も多かったりして、なかなか決断できないまま、カミソリ処理で誤魔化す日々を送っていた。

やがて結婚が決まり、ドレスを着るのに人生で初めて脱毛の経験をした。
色々調べて新宿にある病院でレーザー脱毛をした。
何回か通わないとならなかったのが大変だったが、
病院なので保険が効いたのがありがたかった。

ただ、そこは永久脱毛ではないので半年もするとまた元に戻ってしまった。
数年後、子どもも産まれ30代になってくると、以前より腕や足の毛が薄くなっていくのを感じた。
軽くカミソリで剃る程度で数日持つので、昔に比べてはあまり悩まなくなった。
ただ脇だけはどうしてもなくならない。
一度家で使える脱毛器を購入したが、
脱毛時痛くてすぐ赤くなってしまうのと、
充電がかなりの時間必要な割に持ち時間があまりないので使っていない。

現在、昔とは比べものにならないぐらい安い値段で永久脱毛をしてくれる所が増えているようだが、
それはそれで、どの程度安全なのかが気になって、未だに踏み出せずにいる。

爽やかな夏を過ごしたい。今年ももうすぐ半袖の季節。
憧れの永久脱毛キャンペーンについてのサイトで只今検討中。